HOME > 院長・スタッフブログ

院長・スタッフブログ

永年勤続表彰

こんにちは! 藤野です。 本日院長をはじめスタッフの皆さんに勤続5周年の御祝いをしてただきました。5年は短い期間のように感じますが、患者さんにも顔を覚えていただき、仕事の行き帰りや休みの日にも挨拶して頂くことも多くなりました。患者様とのつながりもより強く感じ、衛生士としてもっと皆様に信頼していただけるよう努力していこうと思います。
これからも宜しくお願い致します。


2019年7月13日 5:22 PM | カテゴリー: スタッフブログ

ルシェロ歯ブラシの院内セミナー開催

こんにちは、藤野です! 皆さん歯ブラシはどこで購入していますか? 薬局やスーパーには色んな種類の歯ブラシが並んでいますが、どの歯ブラシを買ったら良いのか自分に合う歯ブラシはどれなのか迷う方も多いと思います。お口に合わない歯ブラシを使っているとブラッシングの効果が半減するどころか歯が擦り減ってしまったり、歯茎を傷つけたりすることもあるので歯ブラシの選び方はとても大切なのです!
そこで今回は院内セミナーで歯科医院専売の『ルシェロハブラシシリーズ』についてスタッフ全員詳しく学びました。ルシェロハブラシは毛先の形状がプラークをしっかり落とせるよう丸くカットされたものと、歯周ポケットに毛先がしっかり届くよう先が細く加工されたテーパー毛の2種類をそれぞれヘッドが小さめ・標準・大き目の3種類と毛の固さをふつう・やわらかめの2種類に分けていて合計10パターンの組み合わせの中から自分に合ったものを選ぶことができます。また、毛の配列や段差植毛により簡単なストロークでもプラークを落とせるよう工夫されています。
歯並び、歯のすき間、被せ物の種類、歯茎の状態などお口の中は人それぞれ違います。皆様おひとりおひとりに合った歯ブラシと使い方をご提案させていただきますので是非にしお歯科にお越しを!


2019年7月10日 5:31 PM | カテゴリー: スタッフブログ

ホワイトデー

先日、ホワイトデーということで、院長からお菓子の詰め合わせを頂きました。お昼休みにスタッフ皆でワイワイと楽しく頂き素敵な時間を過ごすことができました。院長先生ありがとうございました! もちろん食後のはみあがきもキッチリ行いました。たまには甘い物もいいなぁと思いました。


2019年3月20日 11:09 AM | カテゴリー: スタッフブログ

誕生日の御祝い

こんにちは、米澤です!
先日誕生日を迎え、院長ならびにスタッフの皆様にお祝いをしていただきました。
頂いた花束も素敵でしたし、スタッフからのプレゼントも揃って花モチーフのものばかりでした。春生まれで良かったと思いました。 花に囲まれて幸せな誕生日が過ごせました。
ありがとうございました 🙂 

 


2019年3月8日 7:09 PM | カテゴリー: スタッフブログ

誕生日の御祝い

こんにちは!! 服部です。
私のことですが、12月23日に誕生日を迎えました。クリスマスが近いので花束もクリスマスの雰囲気でとてもかわいかったです。
にしお歯科の皆さんに祝ってもらえ、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。


2018年12月26日 9:00 AM | カテゴリー: スタッフブログ

忘年会

先日、にしお歯科の忘年会を行いました。今回は、サプリメント関係の会社の紅林さんと寺元さん、医療系コンサルタントの山本さんも参加されて総勢10名での忘年会となりました。
カニづくしや黒毛和牛ステーキ、とっても大きなエビの天ぷらなどたくさんの美味しいものを食べることができて幸せでしたヽ(^o^)丿 普段皆で食事をする機会も少ないので楽しくお話もでき、貴重な時間を過ごすことができました♥♥♥


2018年12月25日 7:46 PM | カテゴリー: スタッフブログ

食育とサプリメントに関する院内セミナー開催

昨日、院内セミナー(講師:株式会社ヘルシーパス 紅林先生)“を行いサプリメントや栄養素について勉強しました。なぜ歯科とサプリメントが関係あるのか・・・” それは私達の口の中の歯周組織つまり歯ぐきや歯が埋まっている骨(歯槽骨)は全て普段の食事から摂れる栄養素からできているからです。このバランスが崩れると歯周病が悪化しなかなか治らないということもわかっています。 そこでそのバランスをコントロールできるのがサプリメントです。普段の食事にプラスして足りない栄養素をうまく取り入れ健康な体を維持していきたいですね! しかしながら本来栄養素というのは食事から摂ることが一番体には良い物ですので栄養素の乏しいコンビニ食やレトルト食品・加工肉類などの加工食品をはじめ外食(冷凍食品や栄養素の抜けた水煮食品が多い)などはできるだけ減らし、手作りの食事を取るようにしたいものです。また、食べ物をしっかりと咬んで食べることも消化吸収には大切なことです。是非、定期的に歯科に通っていただき、いつまでもよく咬める歯を維持してくださいね。

株式会社ヘルシーパスのサプリメントを扱っているクリニック(医科と歯科)は全国で約2,000軒あります。


2018年11月15日 11:15 AM | カテゴリー: スタッフブログ

藤野さんBD

こんにちは、藤野です。

今年もまた皆さんに誕生日をお祝いしていただきました。

院長先生、花束ありがとうございます!! またこれから1年頑張ります!

よろしくお願いいたしますヽ(^o^)丿


2018年11月6日 5:14 PM | カテゴリー: スタッフブログ

オーラルフレイル

こんにちは、服部です。 すっかり秋らしくなり過ごしやすい日が続いていますね!! 今日は『オーラルフレイル』についてお話したいと思います。まず、“フレイル”とは『虚弱』を意味し、「要介護状態」と「健康」の中間の状態をいいます。重要なのは“フレイル”はまだ「健康に戻れる状態」ということです!! 一旦「要介護状態」になってしまうと「健康」な状態になるのは非常に難しくなります。言い換えれば“フレイル”とは“全身が発するサイン”と言えます。フレイルのサインの中でも初期の症状として現れるのが「お口の虚弱」=「オーラルフレイル」です。このオーラルフレイルの段階で対処すれば健康な状態に戻すことができ、健康寿命を延ばすことにつながります。

「硬い物が食べにくくなった」「食べこぼしが増えた」「お茶や汁物でむせることが多くなった」「口が乾く、口臭が気になる」などの変化が現れたらオーラルフレイルかもしれません! お口のチェックも合わせてまずはお気軽にご相談にいらしてくださいね 😛 


2018年10月27日 11:09 AM | カテゴリー: スタッフブログ

有木さん誕生日の御祝い

 

こんにちは、有木です!
私事ですが先日誕生日を迎え、院長・スタッフの皆さんからお祝いをして頂きました ! 毎回恒例のバースデーソングで今回もも院長の美声を聴くことが出来て嬉しかったです(笑) また1年元気に頑張りますので、よろしくお願い致します。

 


2018年9月15日 9:11 AM | カテゴリー: スタッフブログ



お問い合わせ 豊中 にしお歯科外観

にしお歯科

〒560-0083大阪府豊中市新千里西町
1-2-11 千里中央アインス101
西町3丁目バス停前
駐車場3台完備
詳細地図はこちら(googlemap)

 
午前
午後

午前9:30~13:00 午後2:30~7:00
休診日/日曜・祝日、水・土曜午後

にしお院長・スタッフブログ スマートフォン対応サイト こどもの矯正お悩みナビ
当院は、日本歯科医療相談センター http://sikasoudan.net/ と業務提携を行っています。苦情・不満・ご意見などがおありの方は、フリーダイヤル0120-922-616(24時間/365日受付)へお電話ください。オペレーターがお話をお聴きし、その後専門員が対応いたします。
日本歯科医療相談センター