昨日ふと万博公園に行ってみると明らかに紅葉狩りに来たのではなさそうな屈強な若者がたくさんいました。スタジアムで関西学生アメフト(アメリカンフットボール)の最終戦があったんです。第一試合が京大vs関大で第二試合が立命vs関学でした。母校京大はここ数年は4~5位で以前のような強さがなくなってちょっと寂しいところですが、予定を変更して京大の応援に行くことにしました。試合開始前から結構な人数の観客がいました。前半は7vs7の同点で終了。後半も一進一退の試合でしたが最後一歩及ばず20vs24で負けてしまいました。久しぶりにアメフトの試合を観戦しましたが、やはり面白かったです。来年はもっと観戦に行こうと思います。

img_1399

 

 img_1408