皆さん!歯のお掃除(歯石除去)で痛い思いをされた経験ありませんか? 歯石取りの時には主に超音波スケーラーという器具を使うのですが、そのキ~ンという音と振動が苦手な方がたくさんいらっしゃいます(私も苦手です(^_^;))。しかし!!患者様の苦痛を少しでも和らげる為に新たなスケーラーを導入したことで痛みなく歯石除去することができるようになりましたヽ(^o^)丿 その名も『錦部製作所製スケーラーチップ』です。代々鍛冶屋さんで刀などの刃物を作っている会社でそのスケーラーはまさにMade In Japanの職人の作品です。気の遠くなるような繊細な作業工程で作られています。そのスケーラーを使うと、今まで怖くて痛くて左手を何回も挙げていた患者さんがお掃除中にウトウトされてしまう程、振動も痛みも少ないのです。皆さんに「全然痛くなかったよ。ありがとう。」と言っていただき嬉しい毎日です。「道具って大切だなー」と改めて実感・・・。
一度皆さんも痛くないスケーリング(歯のお掃除)を体験してみませんか!?

Periodontal ultrasonic scalers are dental instruments used primarily in the prophylactic and periodontal care of human teeth - tartar removal.