HOME > 院長・スタッフブログ

院長・スタッフブログ

Happy Birthday!!

こんにちは! スタッフの有木です。私事ですが先日にしお歯科での2度目の誕生日を迎え、今年も院長から素敵な花束と歌のプレゼントを頂きましたが、何歳になってもお祝いをして頂くのは嬉しいものですね! 普段なかなか院長お歌声を聴けることができないので、実はとても楽しみにしているイベントですヽ(^o^)丿 おかげで素敵な一日を過ごすことが出来ました。院長・スタッフの皆さんありがとうございました。これからまた1年頑張ります!



2017年9月26日 2:46 PM | カテゴリー: スタッフブログ

京都嵐山散策

こんにちは! スタッフの有木です (^○^)
段々秋めいてきましたね。8月の終わりに夏の思い出を作りに京都の嵐山へスタッフの服部さんと浴衣を着て散策に行ってきました。お寺へ行ったり美味しいおそばやかき氷を食べたり、足湯に浸かったりととても充実した一日を過ごすことができました。次は涼しくなった頃に着物を着て出掛けたいです♡



2017年9月25日 6:45 PM | カテゴリー: スタッフブログ

犬の健康診断

先日、買っている犬の健康診断を行う為動物病院へ行きました。大きな問題は無かったのですが、口の中の状態が良くなく、歯石がたまり、口臭がするとのことでした。そこですすめられたのが歯石除去。犬の場合は人間とは違い全身麻酔下で行うそうです。プラス乳酸菌のタブレットをたべ、口腔内の菌質改善も行うようです。犬も人間も同じだなぁと実感しました。 人間は手軽に歯石除去ができるのでもっと積極的に歯のメンテナンスに通いたいと思います。(スタッフより)



4:06 PM | カテゴリー: スタッフブログ

パート歯科衛生士募集中!

非常勤歯科衛生士を募集いたします! 平日週2回午前及び土曜日隔週くらいで勤務できる方を募集します。午前のみ、夕方までの勤務など柔軟なシフト勤務ができます。募集要項について詳しくは、にしお歯科オフィシャルサイトの【採用情報】をご覧ください。
まずは、見学に来ていただき院内の様子を肌で体感してください! 直接スタッフに仕事のことなど聞いてください。  見学の対応は主任の米澤が担当致します。 見学の際は、履歴書は不要です。

見学のお問い合わせは、お電話(06-6873-8020)またはE-mail(info@nishio-dc.jp)まで。


2017年9月21日 2:28 PM | カテゴリー: 採用情報(歯科衛生士)

POIC研究会ホームケアアドバイザーズミーティング

9月3日(日)東京にてPOIC研究会主催のホームケアアドバイザーズミーティングが開催されました。演題は「POICウォーターを振り返ってみて」「煙草の生活習慣病~COPDを知っていますか?~」「超高齢者社会の今 口腔の専門家として求められるこれから」「医科歯科連携に向けて~POICによる口腔ケア~」「無垢の歯を残したい POIC100%への道」「POICウォーターを使用しての効果的なイリゲーション方法」「東京クリニックにおけるPOIC水や歯髄幹細胞培養上清について」「口腔衛生と全身疾患の関連について」と多岐に亘る内容で全て内容が濃くとても良い勉強になりました。中でもすずひろクリニック(内科・皮膚科・リウマチ科)の鈴木先生の発表はPOICウォーターが医科クリニックにおいても素晴らしく効果を発揮しているというもので大変興味深く2時間を越える発表もあっという間に終わったという感じでした。



2017年9月5日 7:05 PM | カテゴリー: ブログ

センリセルシー建て替え

千里中央駅に隣接する1972年に完成した大型商業施設『千里セルシー』では昨年6月頃より次々にテナントが立ち退き、100店舗ほどあったのが現在は20数店舗にまで減ってしまいました。8月29日(火)に始めて所有者の代理が入居しているテナントに対して、5年以内に新たな商業施設に建て替える方針を示したそうです。千里セルシー1階にあるセルシー広場は新人歌手の登竜門として知られており、光GENJI、小倉優子、松浦亜弥、AKB48、きゃりーぱみゅぱみゅも歌ったことがあります。また、アンジェラ・アキや氷川きよしなども歌っており地元ではちょっと不思議な広場でした。


2017年8月31日 6:58 PM | カテゴリー: ブログ

勤続10年表彰

スタッフの米澤です。 先日院長はじめスタッフの皆さんに金属10年のお祝いをして頂きました。長い様であっと言う間の10年だったと思います。 にしお歯科を通じて沢山の患者様と出会うことができ改めて健康で元気に働き、様々な経験をさせて頂けている事に感謝の思いでいっぱいです。どうもありがとうございました。

 


2017年8月21日 2:56 PM | カテゴリー: スタッフブログ

暑い日が続きますね!

夏本番となり暑さもピークを迎えていますがいかがお過ごしでしょうか?? 冷たいお茶やかき氷、麺類がおいしくついつい食べちゃいますね。けれど水分を沢山とり過ぎたり冷たい物ばかりを食べてしまうと胃腸や体が冷えてしまい血行が悪くなって体がむくんだり、食欲が落ちて夏バテを引き起こしてしまうそうです。 冷え過ぎた飲み物を控えたり、シャワーでなく湯船で半身浴をして体を温めて血行を良くし、元気に夏を乗り切りましょう。ちなみに湯船に浸かっている間は今話題の“あいうべ体操”がオススメです。大きくお口を動かす事で自律神経を整えて免疫力をUP! お口周りの若返りも期待できます。 一度試してみてはいかかでしょうか。。。



2017年8月8日 7:01 PM | カテゴリー: スタッフブログ

ドックベストセメントプレミアムセミナー(東京)

7月23日(日)東京で『ドックベストセメントプレミアムセミナー』が開催されました。講師は横浜で開業されている原田圭一先生です。原田先生とは5年くらい前からのお付き合いでいつも色々と実際の臨床ですぐに使用できる情報をいただいています。今回は、2月に開催されたドックベストセメントアドバンスセミナーの復習と乳歯に対するドックベストセメントの使い方、ドックベスト療法を行うにあたって患者さんに説明するときの色々なツールの紹介がありました。各種ツールは上手くまとまっていて非常に使いやすそうでした。また、午後からは、国際ブレイン・アップデート協会の田中信二先生による『ブレイン・アップデート講座』があり、相互実習形式で自分自身でバランス調整ができるように基本的な技術を教えていただきました。スピリチュアル系の話がたくさんあり、皆な集中して聴講していました。内容がかなり濃かったので思いっきり疲れましたが、心地よい疲れでした。


 


2017年7月24日 2:14 PM | カテゴリー: ドックベストセメント

災害時にも役立つPOICウォーター

梅雨が明けて夏本番になりました。毎日猛烈に暑いですが日本各地では集中豪雨が起こりやすい気候となり心配は尽きません。7月初めに九州北部を襲った大雨で今も避難生活を送っている方々のニュースを見たのですが、避難生活の中でストレスなどで免疫力が落ちている上に、口腔ケアを怠ってしまい、虫歯や歯周病が進んだり入れ歯の清掃が不十分で口腔内の細菌が増え体調を崩すお年寄りの方が増えているようで、地元の歯科医師や衛生士が口腔ケアの指導を行っていました。避難場所によっては水も十分に使えない所もあり、歯磨きもしにくい環境にあるかもしれません。 当院で診療前にうがいに使っているPOICウォーターは水が無くても20秒お口をすすぐだけで汚れを取り除き殺菌までできるので災害時にも役立つと思いました。最近では「POICウォーターを使いたいのですが」というお電話をいただく事も多くなりました。手軽でしっかり口腔ケアができるPOICウォーターがもっともっと広がっていけばと思います。(藤野)



2017年7月19日 5:50 PM | カテゴリー: スタッフブログ



お問い合わせ 豊中 にしお歯科外観

にしお歯科

〒560-0083大阪府豊中市新千里西町
1-2-11 千里中央アインス101
新千里西町3丁目バス停前
駐車場3台完備
詳細地図はこちら(googlemap)

 
午前
午後

午前9:30~13:00 午後2:30~7:00
休診日/日曜・祝日、水・土曜午後

にしお院長・スタッフブログ スマートフォン対応サイト こどもの矯正お悩みナビ
当院は、日本歯科医療相談センター http://sikasoudan.net/ と業務提携を行っています。苦情・不満・ご意見などがおありの方は、フリーダイヤル0120-922-616(24時間/365日受付)へお電話ください。オペレーターがお話をお聴きし、その後専門員が対応いたします。
日本歯科医療相談センター